お知らせ系

【一般公開記事】鱧だよ はもっ!

こんばんは。

円心です。
じゃなかったFX兄上っす。
ま、どっちでもいいわな。

さてさて、今日は日経と上海がダダサゲになって、どうなる事かと思ったけど、夕方以降は原油が巻き戻しに入って、結局欧米株アゲアゲの展開。

カナダ円はまた84円台まで戻してますなぁ~

この原油、日本時間の19時半前にイランの石油相が「他国が減産するなら、イランもしちゃうよん。」とか「今ならサウジもロシアも減産できるはず。」ってコメントしたからね。
減産に関しては、今朝のメールにも書いたけど、OPECの緊急会合開催の可能性が出てきたんで、それに絡んでの発言であような。
やっぱりこの時間からの動きだったねぇ~

 

さてさて、ツィでもとっと名がしたしメールを送らせてもらったので、知ってる人もいるかもしれんけど、久しぶりにテクニカル教本の新刊を出したっすっ!

半年ぶりだぜwww

なんか執筆が途中で止まってたりしてね。
色々あってさ。

で、今回は・・・・

「ハーモニックパターン」の事っす。

「ハーモニックパターン」を知らない人もいるかもしれないんで、ちょっと触りを・・・
そのそも、これはチャートのパターン分析が発端なんだけど、分析する際にフィボナッチの比率を用いて分析していた人が1930年とかにいたわけさ。
で、それがとあることで近年にあり着目されて、色々と研究されるようになって、なんとそのパターン分析を基にしてトレードすると90%以上の勝率がある事がわかったわけ。
カナダのとある会社が100万回!もの検証を行った結果で、サイトでもデータが公開されているんだよね。

で、それを見て欧米のトレーダーがここ数年にこぞってトレード手法として取り入れているって奴なんだよな。

実は、この「ハーモニックパターン」の件は、以前外為どっとコムさんだったかで4~5年前にセミナーで話した事あるんだけど、それからえらい進歩してるって感じなわりと新しい分析理論なんすわ。
まったく新しいってわけではなく、新旧織り交ぜてってのがホントのところだけどな。

以前、このブログを例の雨風呂でやってた時に・・・

01_150428USDJPY

こんなチャートを張り付けてたけど、まさにこれっす。

ますは、ハーモニックパターンって何なの?って事から、それを使ったトレードの仕方、数々のパターンの解説やその判定方法、パターンになれる為のチャートの見方のコツなど幅広く解説してるんで、全く知らない人でもご安心な内容っすwww

ついでに、パターン判断を自動で行ってくれるMT4用のソフトまでつけちゃうっす!

中長期のトレードしてる人なんか特に知っておくととってもいい分析理論なんで、是非見てくださいねぇ~

日本では殆どこんな解説書がまだ無いから、役に立つと思うよん。

詳細は ここ からどうぞ”

 

って事で、お知らせですたぁ~

 

よろしこっ!

Follow me!

関連記事

  1. 今日のレジサポ(16/03/28)
  2. キャリーちゃんの件
  3. プレゼントだよっ!
  4. ご質問いただきましたので・・・
  5. いまいち
  6. ひでぶっ!
  7. なんでかね?
  8. 今日のレジサポ(16/11/15)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ピックアップ

  1. 効いてるわ
  2. 今日のレジサポ(16/11/18)
  3. 今日のレジサポ(16/08/17)
  4. そんなには・・・
  5. ひどいGDTと欧州の話
  6. 恐怖心?
  7. こまったわぃ
  8. 今日のレジサポ(16/05/27)
  9. 相関性低下とHFTの件
  10. 本日のレジサポ(16/05/23)
DMM FX

アーカイブ

   1234
567891011
19202122232425
262728293031 
       
 123456
78910111213
282930    
       
     12
31      
   1234
567891011
19202122232425
       
293031    
       
    123
45678910
       
  12345
6789101112
27282930   
       
      1
3031     
    123
45678910
       
78910111213
28293031   
       
29      
       
    123
       
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
       
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
       
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
       
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
       
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 
       
   1234
567891011
12131415161718
262728293031 
       
15161718192021
22232425262728
293031    
       
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
       
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
       
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
       
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
       
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
     12
       
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
       

FX兄上ブログ

ヒロセ通商
使えるネット
外為オンライン
1stserver
JFX
TitanFx
PAGE TOP