テクニカル系

モード変更?

ども。
FX兄上っす。

今日は雨が降ったりやんだりで、夜になったら急に気温が下がり、薄着だと寒いくらいです。
これで週明けはまた台風って・・・
おかしな天候が続きますな。

 

さて相場。

昨日は、イエレン発言でジェットコースター相場になりましたなぁ~

20160827-003

これ、ドル円の動き。

「利上げの根拠がこの数か月で強まった」「おだやかな利上げが適切になると今も考える。」

この発言で100円台後半まで急騰。

で、その後100円割れ近くまで旧失速!

おそらくこれは、債券の動きとおばちゃんの発言。

20160827-004

これが米10年債利回りのチャートね。

発表直後の急騰の後、発表前の水準よりも低い状況まで急落してるんよね。
で、その時おばちゃんは・・・

「幅広い資産の購入を検討する価値がある。」って発言してて、更に・・・

「金融政策はあらかじめ決まっておらず、データ次第。」って言ったのさ。

利上げをにおわすような発言の後に、流動性供給のことを言って、そして慎重姿勢のような発言。

そりゃ、びっくりするわな。

でもな、よく考えると「データ次第」で「ここ数か月強まってる」って組合せは、決して「利上げ見送り」バイアスではないよな。

で、徐々にそれに気づいてドルは買い戻されると、債券利回りも上昇。
更にはフィッシャー副議長が「イエレン発言は9月利上げの可能性と整合する。」って言ったもんだからドル買いが更に加速してドル円は101円台突破。

更にそのあとパウエル理事が「おだやかな利上げプログラムが適切。」「ドルの動向は注視するべきだが懸念事項ではない。」と発言したもんだから102円手前まで上がる状況になっちまいますた。

これで、かなり雰囲気が変わった感じっすな。

 

それとこれ。

20160827-005

こいつはドル円の1時間足っす。

以前の記事でも書いたけど、相場の大まかな強弱の判断材料になる例のあれが上向きを示唆してるっす!

7月26日に下抜けしてから1か月でようやく上抜け反転っす!

これでモードが変わった感がさらに強まってるんで、来週からは上目線中心かなって思ってますわ。

で・・・・

20160827-006

これは、スクリーニングデータのウィークリーの中の資料な。
過去5週間のドル円の時間別の変動幅平均のグラフ。

先週は、ここ5週間で一番ボラが低かったんよね。

で、週末のあの動きでしょ?

来週は、もしかしたらため込んでたエネルギーを一気に開放する展開になったりするかもしれないって事。
まだまだドル円下に見る人もいるかもしれんけどね。
そういう人が「ふんぎゃー!」っていうような上の動きになるかもっス。

ってこと。

あ、スクリーニングデータは  ここ  ね。

サイトリニューアルしたら、再講読する人が増えてうれしいっすヽ(*´∀`)ノ
まだ購読したことない人も、ぜひどうぞ!

 

という事。

んじゃなっ!

 

☆1日1回、ポチッとお願いします!

人気ブログランキング

Follow me!

関連記事

  1. ひどいGDTと欧州の話
  2. さてさて
  3. 良い週末を!
  4. びっくりするわっ!
  5. なんでかね?
  6. 今日のレジサポ(16/06/14)
  7. 明日からのスケ
  8. なにを意味するのか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ピックアップ

  1. いよいよ始動っす!
  2. 今日のレジサポ(16/02/11)
  3. 今日のレジサポ(16/10/28)
  4. 米GDPとか・・・
  5. 昨晩も絶好調っっ!
  6. 節分~ ヽ(*´∀`)ノ
  7. 3/7からの週について考える
  8. ADPもいい感じ♡
  9. 今日のレジサポ(2016/01/13)
  10. まだまだかな?
DMM FX

アーカイブ

   1234
567891011
19202122232425
262728293031 
       
 123456
78910111213
282930    
       
     12
31      
   1234
567891011
19202122232425
       
293031    
       
    123
45678910
       
  12345
6789101112
27282930   
       
      1
3031     
    123
45678910
       
78910111213
28293031   
       
29      
       
    123
       
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
       
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
       
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
       
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
       
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 
       
   1234
567891011
12131415161718
262728293031 
       
15161718192021
22232425262728
293031    
       
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
       
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
       
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
       
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
       
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
     12
       
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
       

FX兄上ブログ

ヒロセ通商
使えるネット
外為オンライン
1stserver
JFX
TitanFx
PAGE TOP