テクニカル系

【公開記事】ドル円どうなるかね・・・

ども。
FX兄上っす。

最近風が強い日が多いですよね。
なんか、春らしい天気が続かないので、ちょっと不満ですわ。

さてさて、今夜はドラギ祭りですな。

先月は、とんでもないジェットコースター相場となって、ドラギマジックの健在ぶりが思いっきりアピールされましたねwww
その事もあるので、今日というか昨日から待ち構える人が多いっすよね。
まぁ、会見での発言次第でしょうけど、思いっきり反応しそうな予感ですわ。

 

そんな中、ドル円は強いですねぇ~

昨日の夕方にツィでつぶやいた通り、55時間SMAが233時間を超えたのがポイントっすな。

20160421-004

この通りっす。

ま、昨日は原油がポイントだったよね。
EIAで予想の範囲内の結果になってさ。
前日のAPIが予想よりも在庫増えてたし、事前にイランやクウェートなどから増産の可能性が発せられてさ、ここでAPIのように予想以上の在庫増になったら原油は売り込まれるかなと思ったんすがね。
予想の範囲内だったことが買いの動きを加速させた感じでした。

20160421-005

これが、昨日の23時~24時までの動きね。
例によって、指数化したグラフ。
これを見ると、EIAの発表で先ず原油が上がったけど、この動きに反応したのは他に遭あまり見られなかったわけさ。
で、23:54頃から徐々にカナダ買いの動きになってきたんすね。
それと同時に日経先物とNYダウがちょっとあげてきたの。
米債利回りもドル円もユーロドルも変化ないというか、この時はややドル売りっすwww

20160421-006

で、こっちが24時~1時のグラフ。
24:10前後から原油のアゲアゲが強まると、日経とNYダウがこれに反応。
カナダは最初から買いが続く感じ。
ドル円が明確に動き出したのは24:17から。
ユーロドルの反応は鈍い感じ。
24:22分ごろからようやく債券利回りが上昇し始めるわけ。
この時点でようやくリスクオン的なイメージが強まったけど、本格的に動き出したのが1時過ぎからなんよね。

かなり、為替市場はリスクオンに関して、というかドル買いかな?に対して懐疑的になってる感じなんすよね。

これが今の相場の特徴かな。

 

さっきECBの結果が予想通り現状維持だったけど、これでユーロ買われて、ドル売りっぽい動きになるっておかしな話だよね。
ファンダ的にはさ。

ま、昨日も言ったけど、どこかで調整入るんでしょうな、こういうのは。

 

仮にドラギ発言で一点ユーロ売りになったら、ドル買いが進展するかもね。
そうなると・・・・

20160421-003

こんな感じかな。
週初安値起点でのN字波動を考えると、完成形で110円半ばまであっても良いってところ。
ただ、押し目が浅いんで不完全な格好で終る可能性はちょっと高いかも。

いずれにしても、まだ強く出は良いと思うけどな。

 

ということ。

 

おっと。

これも一応載せとくわ。
隠れメルマガのコンテンツ。

◆ECB理事会結果発表(20:45)
0.0%の政策金利現状維持、中銀預金金利‐0.4%~0.25%ともに
据え置きの予想。
据え置きなら注目は更にドラギ会見へ。

◆ドラギ・ECB総裁会見(21:30)
前回は「追加緩和を考えていない」と発言したことが”打ち止め”と捉えら
れてユーロの大きな反発の要因となった。
その後各所から緩和余地がある事に言及されているが、この発言がユーロ売
り進展を阻んでいた面もあるため、追加緩和を匂わす発言がなされれば一気
にユーロ売りが進展する事となろう。

◆米・新規失業保険申請数(21:30)
前週の25.3万に対して予想中心値は26.5万。
ドラギ会見があるので材料視されない可能性大。

◆米・シカゴ連銀全米活動指数(21:30)
前回の▲0.29に対して予想中心値は▲0.10。
これもドラギ会見の影響で材料視されない可能性。

◆米・フィリーズ指数(21:30)
前回の12.4に対して予想中心値は9.0。
これもドラギ会見への注目で材料視されない可能性がある。

◆米・住宅価格指数(22:00)
前回の0.5%に対して予想中心値は0.4%。
あまり材料視されないだろう。

◆欧・消費者信頼感指数(23:00)
前回の▲9.7に対して予想中心値は▲9.3。
通常は材料視されないが、ドラギ発言からの流れ次第で注目されることも。

◆米・景気先行総合指数(23:00)
前回の0.1%に対して予想中心値は0.4%。
ドラギ会見以降の流れ次第で、材料視される可能性がある。
特にドル買い局面で強い数字となれば、大きな手掛かりになる事も。

◆カーニー・BOE総裁講演(23:00)
昨晩は、従来通りEU離脱による経済の先行き不透明感長期化への懸念を示
して必要なら利下げの可能性も示唆。
本日も同様な発言を行うと思われるが、ポンドへの直接的な影響は軽微にな
ると考えられる。

 

 

んじゃなっ!

 

☆1日1回、ポチッとお願いします!

人気ブログランキング

Follow me!

Follow me!

関連記事

  1. 今日のレジサポ(16/08/12)
  2. PPの影響?
  3. 今日のレジサポ(16/09/06)
  4. 今日の傾向と対策:陰の極?
  5. 今日のレジサポ(16/11/10)
  6. あっちもこっちも
  7. 今日のレジサポ(16/03/08)
  8. 書いた通りに・・・

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ピックアップ

  1. いまさら雇用統計について
  2. 昨日のよもやま復活
  3. 今日のレジサポ(16/05/27)
  4. じぇっとこーすたぁぁ~
  5. 今日のレジサポ(16/08/31)
  6. 今日のレジサポ(2016/01/11)
  7. 最近これ使ってますわ
  8. アゲアゲだけど・・・
  9. 本日のレジサポ(16/03/03)
  10. 今日のレジサポ(16/03/21)
DMM FX

アーカイブ

   1234
567891011
19202122232425
262728293031 
       
 123456
78910111213
282930    
       
     12
31      
   1234
567891011
19202122232425
       
293031    
       
    123
45678910
       
  12345
6789101112
27282930   
       
      1
3031     
    123
45678910
       
78910111213
28293031   
       
29      
       
    123
       
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
       
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
       
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
       
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
       
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 
       
   1234
567891011
12131415161718
262728293031 
       
15161718192021
22232425262728
293031    
       
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
       
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
       
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
       
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
       
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
     12
       
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
       

FX兄上ブログ

ヒロセ通商
使えるネット
外為オンライン
1stserver
JFX
TitanFx
PAGE TOP